今年の勝ち組

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

<年賀はがき>販売枚数6年連続減 売れ残り4億枚(毎日新聞)

 日本郵政グループの郵便事業会社は12日、10年用年賀はがきの7日時点の販売枚数が前年同期比1.0%減の34億9600万枚だったと発表した。専用サイトでのインターネット販売は550万枚と前年の240万枚から倍増したが、全体の販売枚数は6年連続で減少した。09年用は約41億枚を発行して約6億枚が売れ残ったため、10年用は発行枚数を抑制、約4億枚が売れ残った。同社広報担当者は「販売枚数の減少幅は前年より1ポイント縮小しており、不況の中では健闘した」と話している。

【関連ニュース】
坂本龍馬:全国のファンから年賀状 桂浜の像に元日届く
年賀状:仕分けミスで140枚誤配達 山口
年賀状:受け付け開始…名古屋中央局分室で園児が盛り上げ
郵政3社体制:政府と日本郵政ほぼ合意…総務相
年賀状:受け付け開始…正社員で「元旦配達」

<沖縄返還密約>有識者委が財務省に資料要求 補償費負担で(毎日新聞)
蓮田修吾郎さん死去=鋳金家、文化勲章受章者(時事通信)
韓国コスメ続々日本上陸 実は「安くて品揃えが豊富」(J-CASTニュース)
「捜査が進めば小沢氏が判断」=説明に期待−鳩山首相(時事通信)
浜松で飲食店全焼、遺体は桑田真澄さんの父か(読売新聞)
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-18 19:35

インフル定点9.18、3か月ぶり注意報レベル下回る(医療介護CBニュース)

 インフルエンザ定点医療機関当たりの全国の患者報告数が、1月4日-1月10日の週は9.18と6週連続減少し、昨年9月28日-10月4日の週以来、約3か月ぶりに注意報レベル(定点医療機関当たり報告数10.0以上)を下回ったことが15日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった。

【都道府県別の表が入った記事詳細】


 定点以外も含む全国の医療機関を受診した患者数の推計は、前週に比べて4万人減の約59万人で、検出されるインフルエンザウイルスのほとんどが新型になった7月6-12日の週以降の累積では約1875万人となった。

 定点当たり報告数を都道府県別に見ると、沖縄(45.14)が最も多く、次いで宮崎(17.34)、愛媛(16.80)、静岡(16.42)、高知(16.19)などの順=表=。30道府県で前週から定点報告数が減少。10.0を超えているのは17県にとどまり、30都道府県で注意報レベルを下回った。

 警報レベルを超えているのは129保健所(38道府県)で、前週より59保健所減った。注意報レベルのみを超えているのは34保健所増の46保健所(27都府県)。


【関連記事】
未成年の患者が半数下回る―新型インフルで感染研推計
インフル定点報告、5週連続で減少
成人の推計患者数が増加―新型インフル
インフル定点報告、4週連続で減少―10週ぶり20未満に
15歳未満、より早い経過で死亡―新型インフル

「保険者は都道府県単位に」が多数意見−高齢者医療制度改革会議(医療介護CBニュース)
<死体遺棄>競馬練習場に幼い男児の遺体…多摩川河川敷(毎日新聞)
日米外相会談 米側は重ねて普天間問題で日米合意の履行を要求 日米同盟深化協議で合意(産経新聞)
遠州灘が震源の地震、浜松市などで震度3(読売新聞)
住宅など26棟焼ける=2人不明−大分(時事通信)
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-16 11:25

特会を事業仕分け対象=「怪しげでメス入れる」−仙谷担当相(時事通信)

 仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は9日、徳島市で講演し、特別会計予算(特会)について「怪しげな雰囲気がある。4月からでも仕分け手法によってメスを入れていく」と述べ、行政刷新会議の事業仕分けを通じて抜本的に見直す考えを明らかにした。
 各省が所管し特定の政策目的に充てる特会は、一般会計予算と比べ不透明で、無駄も多いとされる。政府は2010年度予算編成で、特会の「埋蔵金」など税外収入の確保に努めたが、ほとんどが財務省所管分。菅直人副総理・財務相は7日の就任会見で、特会の見直しに取り組む考えを示している。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

あついこれ
さだしカンタービレ
悩む助産師のぶろぐ
b1rawspzのブログ
りきおのブログ
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-15 01:01

<雑記帳>大阪市交通局が“レアもの”ネットオークション(毎日新聞)

 大阪市交通局は来月18〜25日、ヤフーのシステムを使い、地下鉄などの関連品15種77点をインターネット上で売却する。市営交通のPRを兼ねて07年度に始まり、3回目。

 過去の落札平均価格は予定価格の約1.8倍。今年も、乗務などの研修に使われるOゲージの鉄道模型や、駅構内の案内板など初出品の“レアもの”が並び、さらに人気を集めそう。

 受け付けはヤフーのサイトを通じ13日〜来月4日。不況やインフルエンザで利用が伸び悩む地下鉄だが、関係者は「鉄道ファンの熱気で新年の景気づけを」と。【石川隆宣】

【関連ニュース】
次世代新幹線「E5系」:東京駅に初乗り入れ
開業の路面電車環状線「セントラム」に長い列 富山
九州鉄道記念館でイベント 「トロキュー」人気
第259回 帰ってきたザジ
次世代新幹線「E5系」:東京駅に初乗り入れ

笑いの貴公子
日本海釣りポイント
自己破産
クレジットカード現金化
パチンコ攻略
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-13 22:32

<雪下ろし>77歳女性死亡 ハウスの下敷き 兵庫・豊岡(毎日新聞)

 7日午後5時半ごろ、兵庫県豊岡市下鶴井、農業、冨田信治さん(82)と妻美代子さん(77)が、自宅近くのビニールハウス(幅5.7メートル、高さ2.9メートル、長さ25メートル)の雪下ろしをしていたところ、ハウスが突然倒壊して下敷きになった。約1時間後に自力ではい出した冨田さんが助けを求め、駆けつけた消防署員らが美代子さんを救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警豊岡南署によると、2人は午後5時ごろから、積もった雪をハウスの内側から棒で押して落としていたという。ハウス上の積雪は約10センチだったといい、当時の状況を調べている。【皆木成実】

2010sime
コモロ語っておもろー
クレジットカード現金化 即日
競馬サイト
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-13 17:12

はり治療で肺周辺に傷?直後に女性倒れ死亡(読売新聞)

 大阪府池田市の針きゅう院で2009年12月、患者の女性(当時54歳)がはり治療を受けた直後に体調不良を訴え、死亡していたことがわかった。

 池田署は、はり治療のミスが原因だった疑いがあるとみて、業務上過失致死容疑で同院を捜索し、関係者から事情を聞いている。

 同署によると、女性は09年12月15日、はり治療を受けた後に「気分が悪い」と訴え、院内のトイレで倒れているのが見つかった。翌16日朝、搬送先の病院で死亡した。

 司法解剖の結果、死因は脳に酸素が十分に供給されないことによる低酸素脳症で、同署は、はりが肺の周辺を傷つけた結果、呼吸不全に陥った可能性があるとみている。

だいすけのブログ
とみおのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 還元率
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-13 11:13

<女装>侵入容疑で逮捕 女性の脱衣室ウロウロ 兵庫(毎日新聞)

 女装して入浴施設の女性脱衣室に入ったとして兵庫県警飾磨署は8日夜、同県加西市田原町、理学療法士、田井智裕容疑者(41)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 容疑は同日午後10時10分ごろ、姫路市飾磨区中島の入浴施設で、茶髪のショートヘアのカツラをかぶりミニスカート、マスク姿で女性脱衣室に侵入。ウロウロしていたのを不審に思った女性従業員が責任者に知らせ、110番。駆け付けた同署員に「男性だ」と認めた。

 田井容疑者は「女性の裸が見たかった」などと供述しているという。【谷田朋美】

【関連ニュース】
米海兵隊大尉逮捕:ナイフ持ち、酔って侵入の容疑 山口
ビラ配布事件:有罪が確定 最高裁が申し立て棄却決定
共産党ビラ配布:有罪確定へ「私生活の平穏、侵害」
政党ビラ配布事件:有罪が確定
岩国の米大尉住居侵入:逮捕受け、県と市が再発防止を要請 /山口

かずこのブログ
センティネルズ
無料ホームページ
クレジットカード現金化
2ショットチャット
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-12 21:42

<スマトラトラ>母子の撮影成功 森林伐採で絶滅懸念(毎日新聞)

 世界自然保護基金(WWF)インドネシアは、スマトラ島中部のジャングルで、絶滅が懸念される野生のスマトラトラの母子の撮影に初めて成功し、動画(http://www.vimeo.com/8351982)を公開した。1970年代に1000頭を数えたスマトラトラだが、森林伐採や密猟の影響で、現在では400頭を下回ると推定されている。

【ニュースがわかる】トラが地球上から消える

 09年7月に森林内に赤外線を感じて作動する無人カメラを設置したところ、雌と子をとらえた。そこで、数を確認するため、9月にトラの通り道にビデオカメラを設置し、雌1頭と子2頭の姿をとらえた。映像にはカメラに近づき、においをかぐ様子が映っている。

 トラが生きるために必要な森林面積は雄で100平方キロとされている。しかし、スマトラ島では、製紙会社の原料調達やパーム油を採取する農園をつくるため森林伐採で生息地が失われている。

 WWFインドネシアの調査チームは「この環境で子どもたちが大人に成長するまで生き残ることができるだろうか。生息地の保護が急務だ」と訴える。

 また、02年からスマトラ島の森林保全に取り組むWWFジャパン(東京)は保護活動に必要な寄付を呼びかけている。【足立旬子】

【関連ニュース】
【写真特集】毎日動物園:動物の親子の写真はこちらにも
釧路市動物園:「タイガ」死ぬ 障害抱えたアムールトラ
<特集>マイエコ:WWFから
<トラの話題>トラと一緒に記念撮影 香川の動物園で人気
<トラの話題>寅年こそ嫁取り 大分の三つ子ベンガルトラ

torrentファイルの使い方
よっちゃんいか
ショッピング枠現金化
債務整理・自己破産
債務整理
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-12 15:48

<器物破損>小学生3人が車壊す 11台被害、総額300万円(毎日新聞)

 松江市内の小学生3人が、同市大庭町内にある会社駐車場で、車11台に石を投げたり、車の上で跳びはねたりるなどして損壊したとして、松江署が器物破損の疑いで調べていることが分かった。

 学校関係者によると、3人は昨年12月24日午後、下校途中に会社駐車場に入り、駐車中の車11台に石を投げたり、車の上に上って跳びはねたり、くぎのようなもので傷つけたりするなどした。車体がへこんだり、フロントガラスにひびが入るなどして総額約300万円の被害が出たという。

 会社関係者が同署に被害届を提出。目撃情報から児童の関与が判明した。3人は車の損壊を認めているという。

 学校と同市教委は会社に謝罪。新学期開始後の全校集会で説明し、近く保護者に対して説明会を開くという。

 毎日新聞の取材に対し、児童らが通う小学校の校長は「重く受け止めている。他の子どもたちにもこの件についてよく考えさせて、二度と同じことが起きないように育てていきたい。下校時は教職員や地域の人たちとの協力で、子どもたちを見守るなどして対応していきたい」と話した。【目野創】

てつろうのブログ
しげふみのブログ
カードでお金
ショッピング枠現金化
債務整理
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-12 10:11

量刑データ誤り、19件=入力ミス総点検−最高裁(時事通信)

 裁判員裁判で使われる量刑データベースに入力された数値に誤りが見つかった問題で、最高裁は8日、入力済みデータの総点検で少なくとも19件の誤りが見つかったことを明らかにした。
 最高裁によると、誤りがあったのは薬物事件での薬物量など。入力済みのデータは、2008年4月以降に言い渡された裁判員裁判対象事件の判決で、最高裁は入力ミスが発覚した昨年12月以降、各地裁と連携し、3202件のデータをチェックしていた。 

【関連ニュース】
【特集】裁判員制度
「身が引き締まる思い」=横田新判事が会見
女性致死で押尾容疑者逮捕=保護責任者遺棄の疑い
裁判員裁判、実刑8割弱=親族間殺人で刑猶予も-09年、142人に判決
09年は1200人起訴=裁判員裁判対象事件

真鶴の人たち
gz8xnmidyoxのブログ
ショッピング枠現金化
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-09 11:39


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧