今年の勝ち組

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<器物破損>小学生3人が車壊す 11台被害、総額300万円(毎日新聞)

 松江市内の小学生3人が、同市大庭町内にある会社駐車場で、車11台に石を投げたり、車の上で跳びはねたりるなどして損壊したとして、松江署が器物破損の疑いで調べていることが分かった。

 学校関係者によると、3人は昨年12月24日午後、下校途中に会社駐車場に入り、駐車中の車11台に石を投げたり、車の上に上って跳びはねたり、くぎのようなもので傷つけたりするなどした。車体がへこんだり、フロントガラスにひびが入るなどして総額約300万円の被害が出たという。

 会社関係者が同署に被害届を提出。目撃情報から児童の関与が判明した。3人は車の損壊を認めているという。

 学校と同市教委は会社に謝罪。新学期開始後の全校集会で説明し、近く保護者に対して説明会を開くという。

 毎日新聞の取材に対し、児童らが通う小学校の校長は「重く受け止めている。他の子どもたちにもこの件についてよく考えさせて、二度と同じことが起きないように育てていきたい。下校時は教職員や地域の人たちとの協力で、子どもたちを見守るなどして対応していきたい」と話した。【目野創】

てつろうのブログ
しげふみのブログ
カードでお金
ショッピング枠現金化
債務整理
[PR]
by kblwhlemdx | 2010-01-12 10:11
<< <スマトラトラ>母子の撮影成功... 量刑データ誤り、19件=入力ミ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧